脳みそ振り返りブログ

ぶっ刺さったゲーム、アニメ、音楽等を語りたい。

コイン落とし

初めてのゲームって何かなーって考えてみたところ、マリオより早いゲームがありましたわ。

ゲーセンのメダルゲームで、コインを落として押し出させるやつね。

口で説明するのめんどいけど、なんとなく分かるっしょ?

 

あとは、飴掬うゲームと、ジャンケンするゲームな。

今はゲーセンに行ってもUFOキャッチャーくらいしかやらなくなったなぁ。

ダンスダンスレボリューションことDDR(逆か?そもそもダンレボ派?)も好きだったのよなー。

艦これアーケードは難しくて疎遠気味です。

 

脱線しましたが、初めてのゲームは3歳だったのですが、何故か記憶に残っているのです。

それほどに衝撃的かつ熱中したのかもしれませんね。

時間を忘れて熱中することがどれほど幸せなことなのか、この年になるまでは気付けませんでした。

戻りたくても戻れない過去を振り返りながら、今もいずれは過去になることを考えつつ、今日も眠りに着きます。

 

おやすみなさい。